Twitter Babys

ねこまり☆7歳、4歳育児中

ねこまり☆7歳、4歳育児中@neko_mario

@2015jan_baby うちは今1年生のお兄ちゃんが鞄工房山本ですが、その時にはA4フラットファイル対応じゃなかった土屋鞄が対応になったらしいので、土屋鞄一択です。本人が色だけ選ぶ予定。女の子だけど、ネイビーがいいみたい。
#2015jan_baby_twoff

こひつじことり

こひつじことり@pigliongorilla

@2015jan_baby で、展示会行ってからだなと思ってたら、池田屋が人気モデルは展示会前に完売するものもありますとか言ってて、実店舗がない広島_(:3」∠)_ってなってる。だからなのかなー土屋鞄の選んでる周りが多い。私として… twitter.com/i/web/status/1…

こひつじことり

こひつじことり@pigliongorilla

@2015jan_baby 眠すぎて寝てました…
投下しときます。
うちは池田屋、土屋鞄、萬勇鞄、フィットちゃんのカタログを請求したよ。息子は赤がいい!って言ってて、今はいいけどその内赤嫌だと言うようになるのかなーと悩んでる。。と… twitter.com/i/web/status/1…

コタロ

コタロ@kotarohmouse

@kyounooyatsuha @2015jan_baby なななるほどー!ありがとーございます!
今手相見てみたら、かろうじて「て」っぽいのがあったから早速伝えてみました〜!これから事あるごとに言ってみよう。

コタロ

コタロ@kotarohmouse

@pigliongorilla @2015jan_baby ありがとー!なるほど、そういう歌があるのね。YouTubeちょっと探したけど見つからなかった。。保育園でも歌ってるか聞いてみようかなー(´ω`)

こひつじことり

こひつじことり@pigliongorilla

@kotarohmouse @2015jan_baby なんかうちの子は幼稚園で習ってきた、歌で右と左を覚えてたよ!
それこそ「お箸を持つ方どっちかな?みーぎか、ひだりか、どっちかなー?はいはい 右ですこっちですー」って腕を出して… twitter.com/i/web/status/1…

こひつじことり

こひつじことり@pigliongorilla

@ko_to_kooo5 ついたち、ふつか、とかは小学校でも習う機会があると思うしとりあえず派「いちにち」「ににち」でいいと思いますー!
大人の会話で気になってたらその時に伝えるでもいいとも思うけど、あえて教えなくても◎
#2015jan_baby_twoff

コタロ

コタロ@kotarohmouse

@2015jan_baby
右左、がいつまで経ってもしっくりこないようで、「右曲がるよ」と言ったら左に曲がろうとする。が絶えないんですが、どうしたら覚えられるでしょうか?
右がお箸持つ方!という王道のやつは伝えてるものの、全然改… twitter.com/i/web/status/1…

コタロ

コタロ@kotarohmouse

@2015jan_baby 皮のランドセルもいいけど、ナイロン製のやつも気になってます!何より軽い!お手頃で最悪買い替えられるし。。
とは言え、周りと違うもので何か言われるかも…?と思うと、私は気にしなくていいと思うものの、本人が… twitter.com/i/web/status/1…

しみや@4才♂ 一行日記

しみや@4才♂ 一行日記@shimiya1221

RT @2015jan_baby: ということで、みなさんのラン活事情どんな感じですか?
どこが気になってるーとか、こんな話聞いたよーとか、なんでも募集中!
ここにリプライする形でお願いしまーす。
#2015jan_baby_twoff

こひつじことり

こひつじことり@pigliongorilla

@neko_mario @2015jan_baby 凧揚げ〜!いいね。市販のやつなのかな?作ったやつ?いろんな遊びが好きでいいね😊
ありがとうー💕💕

あゆ姐

あゆ姐@ayunosuke77

@pigliongorilla @2015jan_baby うちは、トミカ、LEGO、プラレール、ガチャガチャの電車など。ゲームには興味がないようです。お絵かきとかは好き。#2015jan_baby_twoff

あゆ姐

あゆ姐@ayunosuke77

@2015jan_baby うちは旦那の方の祖父母が買ってくれるらしいので、高くても安くでいいんだけど、めんどくさいからイオンとかニトリになるんじゃないかな…男の子だから黒だし…(^_^;) #2015jan_baby_twoff

まりりりり@姉5y・妹2m

まりりりり@姉5y・妹2m@maripiro324

@2015jan_baby 池田屋、フィットちゃん、セイバンのカタログ請求しましたー!軽く調べたらこのあたりが評判いいのかな?て感じ。夏までには注文完了しときたいです!
#2015jan_baby_twoff

ねこまり☆7歳、4歳育児中

ねこまり☆7歳、4歳育児中@neko_mario

@pigliongorilla @2015jan_baby うちは、お絵かき、オセロ、ババ抜き、折り紙、あやとりが好きです。保育園の影響大。あと、なわとび、鉄棒、凧揚げとかです。お兄ちゃんと全然違う女です。

こひつじことり

こひつじことり@pigliongorilla

@2015jan_baby
最近なんの遊び、どんな遊びが好きですか?今後の参考にしたいので教えてください!
うちの息子は誕生日に買ってもらった野球盤に駄々ハマりしてます。。
#2015jan_baby_twoff

コト

コト@ko_to_kooo5

@2015jan_baby
日にちを教えるの、どうやってますか?
例えば「1日」は「ついたち」「いちにち」どちらで教えてますか?
うちはどういうわけか、日と月を混同していて「今日は1月(1日)やんな」とか言ってて、その都度「月じ… twitter.com/i/web/status/1…

2015jan_baby ツイオフ

2015jan_baby ツイオフ@2015jan_baby

ということで、みなさんのラン活事情どんな感じですか?
どこが気になってるーとか、こんな話聞いたよーとか、なんでも募集中!
ここにリプライする形でお願いしまーす。
#2015jan_baby_twoff

2015jan_baby ツイオフ

2015jan_baby ツイオフ@2015jan_baby

なぜか予約投稿失敗してたー!
只今より2020年1月の #2015jan_baby_twoff ツイオフを始めます!
ランドセル事情これから春夏あたりまでちょいちょい話せたらいいね。
そして今月はみんな5歳になっていくよー!
おめ… twitter.com/i/web/status/1…

2015jan_baby ツイオフ

2015jan_baby ツイオフ@2015jan_baby

RT @2015jan_baby: 本日明けの0:00〜ツイオフ開催いたします!!!!
いよいよ今年は就学前の1年間が始まりますね…!ドキドキ。
#2015jan_baby_twoff

12345...